maayah_worldtravel_diary

大学2年生、休学し世界一周の旅に出る

いざ、世界一周へ

お久しぶりです!

平成から令和に変わり、GWにも入り、皆さんはどんな日々をお過ごしだったでしょうか?

出国までとってもバタバタしていて更新が全く間に合っていませんでした、Maayahです💦

 

自分は1カ国目、カナダに向かうために高2の韓国の修学旅行以来のフライトの最中です🇨🇦

f:id:kotaro0123:20190504041408j:image

自分のフライトスケジュールはこんな感じです↓

成田 (16:00発)→シアトル 8h45m

シアトル(13:15発)→バンクーバー 1h1m

 

日付変更線を通るのでもちろん時差はガチガチにありますが、僕出国の準備で昨晩1睡も出来ないまま出発だったんですね😵

離陸の瞬間こそ覚えていますが、それ以外ずーーーーーーーっと寝てました笑

1回目のご飯(下に載っけとく。機内食ってこんなクオリティ高かったっけ?おいしかった!)の時にあと6時間30とか書いてあったのに、次起きたらあと1時間15分って書いてあってビビりました(またご飯🥐)

 

んなわけでどうやら時差は関係なくなったようです👀

よく寝れた笑

f:id:kotaro0123:20190504041347j:image

 

機内は快適!

綺麗なお姉さんが配ってくれる冷えたドリンクは最高に美味しい!

オレンジジュースと牛乳飲みました🥛

出国直前に彼女がくれた首枕が快適すぎて、これは荷物かさばっても世界一周のお供にする予定です!

よく寝れた!

 

シアトル行きだからか、周りはガチガチのアメリカ人ばっか笑

周りの話してる英語とか聞いてると、今まで自分は何を勉強してきたんだろ

受験ってなんなんだろ笑

って思わざる得ない反面、

そんな未知な世界とも闘える基礎は実は受験のあの日々にあったのかな、、?なんて思ったり思わなかったり🤔

 

行く前みんなに「今年の5月から世界一周行ってくる!」って、

口で言うのはほんとに簡単だけど、

いざ出発となると、ほんとに、それを成し遂げてきた先輩たちの偉大さがわかる。

1年後無事で帰ることがどれだけ勇気のいることか

尊いことか

ここに来てしみじみと感じています。

 

先輩と言いましたが、今回参加するプログラムについてまだ述べていませんでしたね!

僕はNICEという団体の「ぼらいやー」というプログラムに参加しています。(21期)

f:id:kotaro0123:20190504041405j:image

ポスターにも書いてある通り、コンセプトは

「ボランティアしながら世界を旅する1年間プログラム」

です。

が、その中に語学留学を組み込んでもいいし、インターンもあり、友達に会いに行ったりフェスに行ったり、

要は何をしてもいいプログラムなんです。

頼もしいスタッフさんと先輩達は7泊8日の事前研修を通じて1年間無事に帰ってくるためのスキルを余しなく教えてくれて、活動中のサポートもしてくれます。

僕は今のところの予定では、

メキシコ、タンザニアモルドバ(トルコの近くの国)、インドネシアにて1ヶ月ずつボランティアをしつつ、イスラエルに長めに行こうかなぁと。

それ以外は友達の家を訪ねたり、お祭りに行ったり、

まあ現地の人にいいところ聞いて、思いのまま旅してこようと思います!

直近で1番楽しみなのはEDC Lasvegasという世界3大EDMフェスの1つかな🎆

f:id:kotaro0123:20190504041343p:image

高1のカナダ留学の際の友達とホームステイ先の人に、5年ぶり?に会えるのもとっても嬉しい!

 

最後に

ここまで応援してくれたみんな、送り出してくれたみんな、本当に、本当にありがとう。

f:id:kotaro0123:20190504041339j:image

(写真は寮の友達の寄せ書き😅)

何か出来ることはないかなと思って、世界一周をかけて自分では2つやってきます

・みんなの「自分が世界一周するなら何やりたい?」を叶えてくる、やってくる、報告する

・世界中の人の夢を集める

 

来年日の丸を世界中の人の夢いっぱいにして日本に持って帰ってきます🇯🇵

世界中の夢集まった日の丸に包まれたら多分誰だって元気でるよ笑

自分にはまだ夢がないから、そのヒントにもしたいなと。

 

決して無茶はせずに、とにかく無事に帰ってきます。

そんでみんなにも、うちの犬にも金魚にも会いたいし、らーめんも食べたいし、やりたいことはいっぱいだからね笑

おっと、そろそろシアトルに到着のよう🇺🇸

それではまた!

 

2019.5.3(Fri)

Enjoy The World!

Challenge Yourself!!

山岡光太郎

世界一周出発に添えて

 

P.S

シアトルで早速入国審査引っかかりました。。

3時間別室で対応してもらって入れましたが、今のアメリカはとにかく就労関係に厳しいのかな?

「働くのには就労ビザが必要だ」

と何度も念押しされました。

アメリカにいる時宿泊場所を確保していなかった

・メキシコ行きのチケットを取っていなかった

アメリカドルをさほど持っていないのにクレジットの上限を知らない

この三点で長引いた感じがしました、、

とりあえず入国できてよかったけど、これからの予定ちゃんと立て直さないと、毎回これになりそうでいやです😱