maayah_worldtravel_diary

大学2年生、休学し世界一周の旅に出る

1ヶ国目 カナダ🇨🇦 ①

こんにちは!ブログ匿名で始めるつもりだったけど写真載せようとすると結局個人バレバレじゃんと思う今日この頃、、Maayahです🙇

 

今はアメリカのシアトルからラスベガスへ向かう飛行機の中でブログを書いています🇺🇸

 

さて、今回は1ヶ国目

カナダでの体験を

面白かった/食べ物/かわいい/絶景/感謝

5つの観点でランキング付けしました!

興味あるとこだけでも見てみてくださいね😻

 

 

おっとその前に1つお知らせ。

「高校の時世界史やってなかったし世界の国どこにあるかなんて分からない!」

「具体的に都市名言われたところで…」

 

なんて人多いと思うので、

今回から地図も載せることにしました!

少しでもその場所の様子が伝われば幸いです👍

f:id:kotaro0123:20190515154231j:image
f:id:kotaro0123:20190515154233j:image

5/3〜5 (日本→シアトル→)

            バンクーバー

5/5〜11 ビクトリア

             (→シアトル)

 

 

さてでは本題に行きましょう!

👑カナダランキング👑

i)面白かったことランキング

1位 ホステルのルームメイト

2位 日本人の友達とEast Hasting St.を歩いたこと

3位 韓国人突然のアダルトモード突入

 

 

ii)食べ物おすすめランキング

1位 ピザ

2位 謎の味のアイスクリーム

3位 マックのプーティン

 

(以下次のブログに)

iii)かわいいランキング

1位 公園で会ったアヒル

2位 ホストファミリーの家の猫

3位 現地のハト

 

 

iv)絶景ランキング

1位 バンクーバーの大橋から見たSunset

2位 ビクトリアの晴れ渡る空と街並み

3位 ブッチャート・ガーデン

 

 

v)感謝ランキング

(もちろん出会った人みんななのですが、敢えてランキングをつけるのならば…)

1位 ホストファミリー

2位 仲良くしてくれた日本人

2位 バーで会った陽気なおっさん達

3位 親切にしてくれた空港のおばちゃん

 

 

i)面白かったことランキング

🥉韓国人突然のアダルトモード突入🔞

高校野球の先輩とビクトリアでクラブに遊びに行った時のこと。

2つのクラブを行ったり来たりしてたら女の子×2,男の子×1(←この子が韓国人)の3人組向こうから話しかけてきたのを機に(突然こんにちわぁ!!!と絶叫された笑)一緒にUPSTAIRSへ。

f:id:kotaro0123:20190515154237j:image

韓国人の男の子は優しそうで、言ってしまえば陰キャ気味。笑笑

エントランス前にペットボトルに入っていたジン(※カナダでは路上飲酒が違法なので、飲みたい人はペットボトルなど容器に移し替えて飲むそう)

を飲みきれないからとラッキーにもくれた!

あぁ優しい!


f:id:kotaro0123:20190515155012j:image

f:id:kotaro0123:20190515155015j:image

(upstairsの中の様子。日本のチャラ箱と違いヒップホップばかり流れるが、英語を母語とするみんなはノリノリで歌って踊ってる。楽しそうだった。女の子もめっちゃ多かった。半々か女の子の方が多いんじゃないかって思うぐらい。海外でクラブに行くことは決して'チャラ'くはないみたい。)

 

 

 

 

 

 

あれ?韓国人の子どこ行った?

と思い

ふと後ろ向いたらくっそネチャネチャディープして女の子のケツ触ってたのは草

酒×女の子→∞は多分万国共通なのだと悟った。

 

🥈日本人の友達とEast Hasting St.を歩いたこと☠️

East Hasting St.について知らない人がほとんどのはず。ぜひOkGoogleしてみて下さい。

f:id:kotaro0123:20190515145845p:image

行く前にネット見てたら行かなかったかも

初日のクラブで知り合った現地の日本人とその友達たちで2日目の夜スポーツバーに行った後AM3:00過ぎに歩いた。

マリファナの匂いと尿の匂いの混ざった道はモノ(半ばゴミ、、?)を売りながら身体がもたげてる人、1人げに笑ってる人が散ってた。

現地の日本人曰くいるときはもっと数がいるそう。

まあもう十分です笑笑

カナダは銃がないからまだいいが、少なくともバンクーバー=治安がいい は絶対に違うと思った。

ダウンタウンも夜になるとマリファナの匂いに包まれて、警察が毎晩道路を封鎖。何もないのに殴ってる人とかちょこちょこ怖い人いた。

 

🥇ホステルのルームメイト🏩🎉

これは間違いなくおもしろランキング1位笑笑

自分がバンクーバーで泊まったホステルは4人部屋。シアトルから来た男性、オーストラリアから来たいつも陽気な(←確実にクスリやってる。ってかやってた笑)男性。ドイツ人の女の子。

特に後半2人と仲良くなった。

初日の夜にクスリのせいかAM3:00頃にも関わらずハイなオーストラリアガイ。

旅で疲れて寝てるにも関わらず

50回ぐらい「Hey Germany nice to meet you〜!!」

を言われた末

ドイツ人女の子はついにブチ切れるww

英語でキレてるから何言ってんのかわからないけどオーストリアガイはなんかしょんぼりしてて可愛かった笑

翌日昨日は悪かったとお互い謝ってて、そこから仲良くなった(なぜか自分も。Japanって言うだけでよくしてくれた)

その日の夜は23時頃部屋で1人でスマホ見てたら2人で帰ってきて突然の「Let's Party fuuuuu〜〜🍾🎉」笑笑

自分は日本人の友達たちとクラブ行く約束してたからちょい飲んで出た

(部屋は2人きりwith🍾)

f:id:kotaro0123:20190515152346j:image

1時間後に荷物取りに帰ってきた時に2人で隣座ってくっついてたとこまで見たけどあとは知らん笑

その日はAM5:00過ぎに宿に帰って流石に寝てるかなと思ったけど2人ともホステル一階にいて草

2人でクラブ行ったまではいいけど、2人ともルームキー部屋に置いてきて俺が帰ってくるの待ってたんだってさ笑笑

案の定オーストラリアガイはハイテンションだったけど途中で二階のソファーでぶっ倒れてた笑

 

そんな子たちだったけど、2人ともすごい優しい!

自分は英語できないのに、言いたいこと言い終わるまでゆっくり待ってくれるし、向こうが話してることも分かるようにスマホで調べたりとかで説明してくれる。

ホステルって確かに個室じゃないし盗難もあるから警戒は必要だけど、色んな人と交れて楽しいなって思った初めてのホステルでした〜!

 

 

 

ii)食べ物おすすめランキング

🥉マックのプーティン🍟

f:id:kotaro0123:20190515152710j:image

4.49$≒¥370

プーティン(英語発音puːˈtiːn/)(仏: Poutine)(仏語発音[putin]プティーヌ)は、フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカード(英: Cheese Curds、仏: Fromage en grains)をかけたファーストフード形式の食べ物。代表的なカナダ料理である。

Wikipediaより

プーティンはお店によって当たり外れがあるが、マックだけあってクオリティは安定。

普通太いポテトを使うけど、マックのポテトは細い。でもそれが逆に味絡まって個人的には美味しくたべれた!

コスパもいい(※お店で買うと8,9$する。カナダ物価高い)のでぜひ!

 

🥈謎の味のアイスクリーム🍨🌈

f:id:kotaro0123:20190515153321j:image f:id:kotaro0123:20190515153325j:image

ホストマザーが観光途中に買ってくれた!

1個3$ 2個4$

という2個食えと言わんばかりの謎の価格設定によりダブルで注文。

(4$≒330yen)

バブルなんちゃら味とバースデーケーキ味

という日本には絶対ない味に挑戦。🏝🎂

バースデーケーキは特に、見た目とは違って甘すぎずにいい感じだった。

コーンの中にまで詰まっててすごかったけど、案の定車の中で垂れてきて大変だったし、冷たくて口凍るかと思った笑笑

 

🥇ホストマザーがご馳走してくれたピザ!🍕


f:id:kotaro0123:20190515154004j:image

f:id:kotaro0123:20190515154000j:image

スパイシーメキシカン味

まあ日本でも同じなのかもしれないけど、やっぱピザは間違いなく美味しいよね笑笑

ジンジャエールとの組み合わせは最高だった!!

カナダ都心部では街中にピザ屋があります笑

コスパはそれほどでもなくて、この時は3人でおなかいっぱい食べて1人¥1000円とか。

 

(長くなってしまったので続きは次のブログに!)