maayah_worldtravel_diary

大学2年生、休学し世界一周の旅に出る

1カ国目 カナダ🇨🇦 ②

1カ国目 カナダ🇨🇦①の続きです!

 

iii)かわいいランキング

🥉街中のハト🐦

f:id:kotaro0123:20190515161813j:image
f:id:kotaro0123:20190515161924j:image

バンクーバーCity Centre駅から出たら早速お出迎えのハトの群れ笑

個人的に世界一周かけて各国のハト観察したいなぁと思ってる

かわいいなぁ、

種類は同じなんだけど、なんかバンクーバーのハトはハト同士が心なしか仲良く見えた

 

🥈ホストファミリーの家の猫🐈

f:id:kotaro0123:20190515162151j:image

5年前にホームステイした時からいるちょっと太ったlazy猫。

めっちゃ甘えた声で「ブラシしろ〜」ってねだってくる

初日噛まれたけど、最後には懐いてよかった!

 

🥇公園であったアヒル?ガチョウ?🦆


f:id:kotaro0123:20190515162406j:image

f:id:kotaro0123:20190515162403j:image

動画で見せたいんだけどなぁ笑

舌打ちすると近寄ってきてくれるすっごい人懐っこい鳥。

ちなみに時間は夜8時ごろの写真だが、こっちはまだ明るい。

 

 

iv)絶景ランキング

🥉ブッチャート・ガーデン(The Butchart Gardens)

ビクトリアのダウンタウンからバスで30分弱。(バスは1日券が5$で買える。物価高いくせしてバスだけ安い)

入場は30$≒¥2500ちょいだった。

 

毎年100万近くの人が訪れるカナダ国定史跡。

中はおとぎ話のような世界が広がってる。

100年ぐらい前に採石場に手を入れたのが始まりなんだと。

主に4つのパートに分かれてて、うち一個は日本庭園🇯🇵

f:id:kotaro0123:20190515162808j:image

入って最初はサンクンガーデン

1番好き!
f:id:kotaro0123:20190515162812j:image
f:id:kotaro0123:20190515162805j:image

ビクトリアはとっても気候がいい。

雲ひとつない空に綺麗な花。鳥のさえずり。水の音。

f:id:kotaro0123:20190515162816j:image

チューリップもたっくさん咲いてた!

 

ここは言ってしまえばベタな観光地だけど、ビクトリア来たら是非!強くお勧めできる。

 

🥈ビクトリアの晴れ渡る空と街並み

青い空。青い海。綺麗な街並み。ストリートミュージシャンが奏でる音楽。

その全てこそがビクトリアの魅力!

エンターテイメント施設とかはないけど、素敵な街です。

f:id:kotaro0123:20190515163512j:image
f:id:kotaro0123:20190515163504j:image

ダウンタウンは港に面してる。
f:id:kotaro0123:20190515163459j:image

ブリティッシュコロンビア州議事堂。

地元の高校の吹奏楽部が演奏してて、平日の昼間なのに人が集まってた。

芝生で20分ほどのんびりしてた

のどかだぁぁ〜
f:id:kotaro0123:20190515163508j:image

後ろは海。

水とのコラボもビクトリアの魅力。

 

🥇バンクーバーの大橋からみたSunset

f:id:kotaro0123:20190515163958j:image

GoProで撮影

夜8:00前。カナダ2日目の夜のお散歩にて。

 

広がる空!輝かしい太陽!

自分、本当に海外来たんだなぁぁぁ!!

って、ここで実感した笑

しばらく準備でごったごたしてた生活がふったんだことを象徴するかのようなこの空に、感動した!

 

v)感謝ランキング

※みんなの写真載っけたいけど一応やめとく

🥉親切にしてくれた空港のおばちゃん

f:id:kotaro0123:20190515164413j:image

今まで海外行ったことは何回かあったけど、今回大きく違う点がある。

それは

1人なこと

 

これは言葉で言う以上に大きなことで、

例えば空港に着いても

迎えは誰もいない。

そんな心細い時に笑顔で電車の駅と降りるべき場所教えてくれたおばちゃんには感謝してる!

 

🥈仲良くしてくれた日本人&バーで会った陽気なおっさん

f:id:kotaro0123:20190515164804j:image

バンクーバーで1番人気のクラブ「VENUE」

初日に話した早稲田の語学留学生にコンタクトとって2日目6人で遊んだ!

楽しい経験をありがとう。

そんでヘイスティングSt.連れてってくれてありがとう?笑
f:id:kotaro0123:20190515164759j:image

自分から話しかけたけど、「I came from Japan! I'm traveling around the world,this is the first country. I'm alone,so let's drink together!!!」

って言っただけなのに、

ビール一緒に飲ませてくれて、楽しく話してくれてありがとう!

 

🥇ホストファミリー

高1の時の1ヶ月もだけど、ほんとにありがとう!

もちろんネコも笑

f:id:kotaro0123:20190515165307j:image

相変わらず元気なお母さんだった
f:id:kotaro0123:20190515165312j:image

やはり寝てる猫
f:id:kotaro0123:20190515165304j:image

普段はAirbnbで貸し出してるお部屋を1週間泊まらせてもらった。。

個室。Wi-Fi完備。おっきいベットにシャワー付き。

この上なくもてなしてもらった、、

いつか日本来てくださいな🙇

 

 

というわけで、以上カナダのランキングでした!!

アメリカもランキングやろうと思ってるので、やってほしい番付とかあればウェルカムです👍

それではまた!

 

P.S

今はラスベガスAM1:00です。空港泊してる人って思ったよりもいないんだなぁ、と。

1人ベンチで心細いけれど、空港の中だから安全なはず!

明日明後日と休んだら

念願のEDC Lasvegas🤹‍♂️🎪🗽🌃

これについては単独でレポート書こうと思っているのでお楽しみに!

ではまた

See you soon👋

2019.5.15 山岡光太郎