maayah_worldtravel_diary

大学2年生、休学し世界一周の旅に出る

Red Bullチャレンジ前日になって思うこと


f:id:kotaro0123:20200217131428j:image

明日2/18から1週間、Red Bull can you make it? 2020

日本代表選考がいよいよスタートします

Red Bullのみを使い(金銭、スマホ、クレカ等は使用禁止)ヨーロッパを横断、世界中の代表とその順位を競う

Red Bull Can You Make It?

 

 

 

Team TUENDE

2020年1月。

タンザニアでボランティアをしていた時、このチャレンジを知り応募しようとすぐに決めました

仲間集め、誰がいいかな?

 

 

とりあえずストーリーで募ると、意外にも沢山の友達がリアクションをくれて、逆に困ってしまいました

「こういうもんは一気にみんなを誘うべきではなかった…。。したいと言ってきた人を断るのは厳しいよな😱」

と一つ学ばせて貰いました。

 

でも、これまた意外な事に、殆どの人は辞めてしまいました

「動画編集が出来ない」「選考が厳しい」「いざ出るとなると厳しいよね」等

理由は様々でしたが、結局なんやかんやで10人ほどリアクションをくれた中、残ったのが咲笑(さえ)でした。

f:id:kotaro0123:20200217140154j:image

📍南アフリカ ライオンズヘッド🇿🇦

 

 

その後2人で話して、意見一致でyukaを誘うと

すぐにokが。

彼女、実は探検部所属なんです。笑

f:id:kotaro0123:20200217140325j:image

📍日本 札幌🇯🇵

 

こうして出来たのがTeam TUENDEです。

3人とも2019年度を休学し、ぼらいやー生としてボランティアをしながら世界を旅した仲間でした。

f:id:kotaro0123:20200217140442j:image

f:id:kotaro0123:20200217143213j:image

f:id:kotaro0123:20200217140528j:image

3人ともアフリカに長くいたので、

アフリカ東岸部で話されるスワヒリ語でLet's Goを意味するtuendeをチーム名にしました。

 

 

動画作り、大変でした。

誰も動画編集をした事がない。

でも、2018年代表選考の動画を見るとクオリティが本当に高いんです😱

 

おまけに、3人はバラバラのところにいました。

僕はタンザニア

咲笑(さえ)はエジプト

yukaは成人式の為北海道

 

3人揃って動画が撮れない

時差で話し合いも中々出来ない

画質を落とさずお互いの動画を共有するには?

アフリカの電圧にやられてすぐ落ちるMac Book

広報は?

投票期間は…?

 

本当に沢山の事を力を乗り越え、

作り上げたのがこの動画です。

https://youtu.be/I5KXTOK3ywA

 

今回のチャレンジの選考は2つ

1次選考:投票

2/18〜25の1週間で、上位25%に入る事が条件。

但し、過去の選出チームを見ると、やはりここで1桁代に入らなければ2次で通ることもないようです。

どこかのブログでいつだったか250チーム程参加したのだとか…?

1桁に入るというのは上位3%ほどという事になります。

 

2次選考:動画/総合

これが前回大会で炎上の元になったみたいです。

f:id:kotaro0123:20200217134349j:image

要は審査員の裁量となります。

でも、基準は示されています。

だから僕らに出来ることは

①審査基準を満たす動画を一生懸命に作ること

そして

②投票でなんとか1桁代に入れれば、出れるかもしれないということ

 

 

 

 

投票勝負…。

似たような経験を、友達が全国規模のミスコンに出ていた大学1年のハロウィンにしました。

 

色んな人にLINEでお願いしたり、渋谷に立ったり

 

その時に強く感じたのが、お願いするのはただではないという事でした

自分の「何か」が著しく削れていくのを、身をもって体験しました。

(もう「何か」は分かっているつもり)

 

その時の反省を踏まえて、今回どう動けるか

これから始まる一週間、特に僅差になればなるほど、そこを見失いがちになると思います

でも、そこだけは必ず守りたいです

 

 

 

インスタグラムをフォロー頂いた方、

拡散してくれた方、

YouTubeにいいねを押してくれた方、

LINE@を登録頂いた方、

本当に短い間で準備を進める事となりましたが、

ここまで本当にありがとうございました!

 

お陰様で

LINE@には現在162名の方が

YouTubeのいいねは72も頂いています!

f:id:kotaro0123:20200217135841j:image

 

もしも動画を良いと思って頂けたら、

そしてこのチームを応援したいと思って頂けたら、

2/18〜25の1週間でいいね・投票を宜しくお願いします!

 

2020.2.17 世界一周・アフリカ縦断から帰ってきた

山岡光太郎

 

 

 

【公式LINE@】←「友達追加」お願いします!

https://lin.ee/gffeEoF

YouTubeの動画】←「いいね👍」嬉しいです!!

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=I5KXTOK3ywA